まだ本気出してないし。。。

アニヲタな自転車乗りが自転車やアニメに関してゆる~くマイペースに書き綴っていくそんなダメブログw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3rd day ジョルノス→竹田→久住

竹田奏!!(爆


この名前にピンと来たあなたはなかなかマニアw
という訳でお久しぶりです、最近仕事が忙しくてモチベーション上がらない系男子の管理人です。
前置きを考えるのも面倒くさいので早速『大分エクストリーム山祭り』3日目をどうぞ。


8/13、この日は移動がメインの日。
翌日の林道エクストリームライドの為に、AWメンバーで大学の後輩でもあるホンダ☆の待つ豊後竹田市へ電車で向かいました。


おしまい。
















。。。てさすがにこれはあんまりじゃなイカ?f(´▽`;)


まぁでもメインディッシュは翌日なのでここはさくっと。


前夜もざあけん邸にお世話に。
さらに朝、中津駅まで送って貰い、そこでざあけんさんとはお別れ。
なんだかんだ言いつつも優しいざぁ様に全俺が泣いた。・゚・つД`)・゚・。

さて、(1時間後に)やって来た大分方面行きの普通電車に乗り込んだおいら。
このまま竹田に向かってもいいのですが、せっかくなので寄り道することに。
そして暘谷駅で下車して向かった先は、大分の自転車乗り御用達のパン屋『ジョルノス』さん。

IMG_0251.jpg

気さくなご夫婦が素材にこだわって作られるパンはどれも絶品♪
特にクリームパンは初めて口にした時のあの衝撃が今も忘れられないほど!
前にざあけんさんに連れて来て貰って以来、すっかり虜になってしまいました(*´д`*)
今回事前にお店にお邪魔させて頂く旨を伝えていなかったにも関わらず、年に数回しか現れないおいらを暖かく迎えてくれたマスターとママさん。
これもざあけんさんの日頃のお買い上げのおかげですね、あざーっす!!

時刻は既に10時半になろうかという頃でしたが、朝を食べていなかったのでここで遅めの朝食タイム。
今回はこちらをチョイス。

IMG_2069.jpg

クリームパンとホイップあんぱん、アスパラガスパンとタマゴとハムのホットサンド的なやつw
ほんとはフレンチトーストやサンドウィッチとかも食べたかったのですが、さすがに一度に食べきれないし、ザックの中もパンパンで持ち帰れそうにない状況だったので。。。
そしてマスターやママさんと楽しくおしゃべりしながら至福のひと時。


ウマ━━━━(///∇///)━━━━ッ!!!!!!


何故俺は大分に住んでいないのかと小一時間_| ̄|○
そうそう、クリームパンがお気に入りと書きましたが、実はもうひとつお気に入りがあって、それがこのアスパラガスのパン。

IMG_1524.jpg

アスパラガスのシャキシャキした食感と中に巻いてあるお肉の塩気が絶妙で一度食べたらクセになること間違いなし!(・∀・)
今回丁度焼き上がりと出会えたので、ついつい2本も食べてしまいましたw
ちなみにこれを初めて見た時に某風の谷に出てくる腐海の主を連想してしまったのは内緒なww

さてさて、お腹も一杯な上にすっかり長居してしまったので、そろそろ先に進むことにしマスターとママさんとお別れ。
当初は再び電車に乗って大分駅までを考えていたのですが、せっかくの機会だし、前回雨で実現出来なかった別府湾岸ポタリングをしてみることに。

IMG_2071.jpg

降り注ぐ日差しはキツいものの、海風に吹かれながら別府湾の綺麗な景色を眺めつつのんびり走るのはそれはそれでまたいいものだなと。
赤いビキニのお姉ちゃんとか特にな(何

そんなこんなでのんびりまったり大分駅まで。
ここで再び輪行で豊肥本線に乗り込み、豊後竹田駅を目指します。
そして15時半頃、豊後竹田駅に到着。
一体どんな熱烈歓迎振りを見せてくれるのかと期待しながら改札を出ると、


あれ?居ない?!(・_・;?


肩透かしを食らいながら駅の外に出てみると、こちらに向かって笑顔で手を振る輩を発見w
なんだろう、ちょっと安心したww

無事ホンダ☆と合流した後は、☆の車で明日のライドの為の買出しにスーパーへ。
行動食、非常食という懐かしいフレーズを思い浮かべながらあれこれ物色していると、「こんなのあった」と嬉々とした表情の☆。
その手に持っていたのは、昨日後藤隊長から支給された熱中症対策のサプリ(ていうかラムネ菓子?)じゃなイカww
何このAWの見えない繋がりwwww

ライド中の食料+翌朝の朝食等を買い込んだら、ここから☆の住んでる久住町へ移動。
さすが標高高いだけあって、夕方とはいえ真夏でも気温24℃と涼しく、冷房いらずなのは羨ましい。
で噂の独身貴族の城に初潜入。
さすがに自転車乗らなければお洒落ぼーいな☆だけあって、部屋は綺麗にセンスよく纏めてあり、思わずよからぬ詮索をしてしまうレベル。
しかしながらくつろぐ暇も無く、荷物を置くと温泉目指して再び出発。
ひとっ風呂浴びてさっぱりすると、これまた休む間もなく帰宅し、☆はこの後の家族との焼肉の為に竹田の実家へ。
そしてひとり☆邸に取り残されるおいら。



。。。さーて、ベッドの下でも探すかー(o ̄3 ̄o)~♪



いやいや、嘘です嘘!!
乙嫁物語をひたすら読みふけってただけですからヾ(;´▽`A
しかし人様の家に一人きりとは何とも落ち着かないものなのなー(´・ω・`)

☆の帰宅を待ってから、☆行きつけの居酒屋さん(久住町唯一の居酒屋さん)にて夕食兼明日のライドの成功を願っての前夜祭開催w
何話したかもう覚えてないけど、楽しく飲んで食べてたらいつの間にやら時刻は23時に。
明日は朝3時起床の予定なのでこりゃいかんと慌てて帰宅即就寝となったのでした。


さて、次回はいよいよ林道エクストリーム編突入。
王滝本番まであと10日あまりとなった今、果たして間に合うのかこうご期待!!wwww
スポンサーサイト

Comments

 
なんか、「とりあえず、持ち上げとけ(^_^)v」って感じを受けるのですが(笑)。

にしても、次の本論が前編・後編とかになったら、1か月経っても終わってね―ことになるぞ・・!(^^)!。ホントに、9月中には終わるのか・・ってか、終わる前にまた新しいネタが・・ってことになっちゃうよね―(^_-)。
ベッドの下には・・・ 
幼児の下着が・・・w

うそうそ、いかんいかん、シャレにならん!

さておき、王滝が先かレポが先か!?

大人の修学旅行は長編3部作ぐらいになるだろうから、宿題は早く済ませていたほうが良いっすよ~❤笑

体調管理にもご自愛を♪
王滝が先に1票! 
大分山地獄を書き終わる前に王滝に突入と予想します!
もう大分に永住やね☆
>ざあけんさん 
いわゆる飴と鞭作戦ってわけw

とりあえず前後編スタイルの予定ですが、記憶がかなり薄れつつあるので案外と一部で終わるかも。。。
それでもかなり黄色信号ですが(;^_^A
>マニア☆ 
通報しますた(^o^)/

体調は悪くないんだがやたら眠いのを何とかしたい今日この頃。
王滝本番は確かに大長編ロマン大作になると思われるので年内完成を目処に頑張りたいと言わざるを得ないw
>510☆さん 
現在鋭意執筆中ですがかなりヤバみです(;^_^A
今日が最後の追い込みのチャンスなのに妹夫婦の新築お披露目パーティーの為に朝から外出していて、果たしてどこまで書き進められるやら。。。

職と住居を提供していただければ考えなくもないですけど(¬_¬)

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くろしば@

Author:くろしば@
どもども、広島の端っこで自転車乗ってるアニヲタです。

このブログは、レースやガチ練と言った言葉とは無縁の管理人が、主に自転車やアニメに関してゆる~く書き綴っていく内容となっています。
過度は期待はしないでくださいw

My Bike
・TREK Madone 5.2(2009)
・Cannondale FLASH F1(2011)

最新トラックバック
みくろっく
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。